ロゴデザインをどうするか悩む
開業にあたり、ホームページ用のロゴや看板のロゴを作る必要がありました。
自分なりにデザインを考えてみたものの、やはり私のようなド素人が作るロゴはいまいちです。
いくつかの生成AIツールにも作ってもらいましたが、
どれもオリジナリティのない、無味乾燥なロゴになってしまいました。
ココナラでプロに依頼
そこで、プロの方にデザインを依頼することにしました。
ココナラで「ロゴデザイン」と検索すると、
安価でロゴデザインを請け負っているプロの方がたくさんいらっしゃいます。
その中から、過去の作品を拝見して
「これはいいな」と思った方に依頼しました。
(ご本人の許可を得ていないため、ここでは具体的なお名前は控えさせていただきます。)
要望をお伝えし、ロゴデザインの案を2つ作成していただき、
そのうち気に入った方を採用しました。
シンプルで、とても気に入っているデザインです。
また機会があれば、その方には改めてお願いしたいと考えています。

シンボルマークの意味
作成していただいた私のロゴのシンボルマークは、
小池大輔の「小」と「大」をモチーフにしたデザインになっています。
また、私自身がメガネをかけていることもあり、
よく見ると、私の似顔絵のようにも見えるシンボルマークになっています。
お気づきになった方はいらっしゃるでしょうか。

看板
このロゴはホームページ用として作成していただいたものですが、
デザイナーさんにご相談したうえで、看板にも使用させていただいています。
ロゴデザインをプロに依頼しようと考えている方には、
ココナラは選択肢の一つとしておすすめできるサービスです。


